

前厄払い


今日は、夫の前厄払いに行ってきました。
夫は、全然厄とか気にしないタイプですが、
何かあったら困るので、一家そろって行ってきました。

無事、お払いが済み、鳥居のそばにある、先日自転車で行った、
パン屋さんに寄りました。

SBSH0077.jpg

SBSH0078.jpg

梅の花も咲いていました。
先週パンを買いに来たときは咲いてなかったのにな。

SBSH0082.jpg

今年一年、災いが起こりませんように・・・。

紅葉

日曜日、紅葉を見に行ってきました。

子供たちの風邪がようやく落ち着いたので、まだ間に合うかな
と心配もしつつ、
福岡県甘木の秋月に行ってきました
IMGP3086.jpg
IMGP3087.jpg

秋月には初めて行きましたが、凄い人でした
お正月かと思うような、人の数・・・
名所なんですね。
IMGP3098.jpg
IMGP3107.jpg
2008_11300100.jpg
2008_11300087.jpg
IMGP3075.jpg

色とりどりのもみじの木や、真っ赤なもみじの木・・・
とってもきれいでした

出発前に、近所の銀杏並木にも寄りました。
ココの方が子供たちは喜んでいました。
ふかふかのいちょうのじゅうたんを、駆け回っていました
2008_11300060.jpg
IMGP3039.jpg
IMGP3045.jpg

いちょうも、もみじも拾って、秋を楽しみました
季節を感じて、お出掛けサイコー

お出かけ

今日は、佐賀に行ってきました
佐賀と言っても、基山あたりで下道で行ってもとても近く感じました。
まずは、さがけいば
入場料大人100円。小学生以下無料。
200円で、なかなか楽しめました。
IMGP2374.jpg

IMGP2380.jpg
黒光りしていたこの馬は、1番でした。
けいばの馬は、とってもつやつやしていて綺麗です。
夫が、2レース馬券を買って楽しみ、子供たちは、さびれた遊具で楽しみました。
IMGP2398.jpg

その後、ハンバーグ「フレンズ」でランチ
ココは、もう2~3回連れてきてもらいました。
13時着で9組待ちでしたが、回転がよく20分くらいで座れました。
やわらかいハンバーグがとても美味しいです。
ハンバーグ定食980円。
ソースは、デミグラスソース、しょうが、しょうゆ3種類から選びます。
私は、しょうゆでした。子供たちは、デミ。夫は、ダブルハンバーグでしょうゆ&しょうが。

満腹になったところで。。。
ラストは露天風呂家族湯へ。
フレンズから15分くらいのところにある「山ぼうし」
20分くらい待ちましたが、一番奥の「つわぶき」という露天でした
5人まで1室50分2500円。(内湯もあり、そちらは1500円)

IMGP2487.jpg

IMGP2482.jpg

IMGP2478.jpg

子供たちは、初の温泉
お湯の温度も熱過ぎず、丁度良くてとってもいい温泉でした
諒也が生まれて、この6年こういった露天風呂に行ってなかったので、
ほんと久しぶりでした
癒された楽しい1日でした


大阪旅行 3日目・海遊館

文字色3月10日(土曜)天気:曇り

今日は、海遊館に行きました。
じんべいざめが有名ですよね
いろんな魚やペンギン、アザラシ、マンボウ、ラッコ・・・
どれもとってもかわいかったです。
子供たちも、興味津々でした。
2007_03100142.jpg


2007_03100150.jpg


2007_03100137.jpg


2007_03100153.jpg


2007_03100157.jpg


さて、ゆっくり見ていたら、結構いい時間。
お昼を食べて、また、ユニバーサルシティ駅に戻ることに。
もう少しで、ぶーぶーばあたんとも、しばしお別れです。
泊まったホテル
2007_03100161.jpg


新しいUSJのジェットコースター
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

2007_03100162.jpg


今回の旅行では、特に諒也がぶーぶーばあたんにべったりでした。
おんぶに、だっこ・・・
また、夏に会おうねと約束をして改札でお別れ。

2007_03100166.jpg


初めて、ホテルに泊まって2泊3日の家族旅行しました
子供たちも喜んでたし、とっても楽しかったです
お母さんも、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
夫にもありがとうといい、また宜しくねといいました。
旅行日記、最後まで読んでくださった皆さんも、ありがとう
機会があったら行ってみてくださいね

大阪旅行 2日目・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

3月9日(金曜)天気:晴れのち曇り
今日は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
今日から、新しいジェットコースターがオープンになることもあってか、
開場前から、人、人、人の行列・・・。
2007_03100064.jpg


まずは、みんなで子供たちが楽しみにしていた、E.T.に乗ることに。
ざっと1時間待ち
E.T.の乗った自転車に乗って空を飛んだり、
子供たちも大喜び
諒也は、暗くてビビってたけど、侑冬のほうが度胸あるみたい。
それから、すぐパレードを見ました
2007_03100069.jpg


2007_03100097.jpg


2007_03100091.jpg


続いて、ウォーターワールドをみんなで見ました。
映画さながらのアクションが目の前で繰り広げられ、
飛行機がドカーンと出てきたり、火だるまになったり、
すごかったです
前列の人たちは、バケツで水をかけられたり、
ジェットスキーで水しぶきをかけられたり、
半波じゃないかけられ方してました
2007_03100099.jpg


お昼、スヌーピーのカフェで。
2007_03100102.jpg


バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアン
2007_03100108.jpg


他に、みんなでセサミストリートの4-Dムービーマジックを見ました。
母に、子供を見てもらって、夫と二人で、
スパーダーマン、バック・トゥー・ザ・フューチャー、ターミネーター、
バックドラフト・ジュラシックパーク
に乗りました
待ち時間なしのブックレットというのを別料金で買ったので
かなりの時間短縮になりました。
2007_03100110.jpg


母が、一緒だったのでたくさんライドに乗れました
お母さん、ありがとう
あっという間に、閉園時間
お土産売り場も、じっくり見たかったけど、乗り物重視でいきました。
また、遊びに来たいです

ちなみに、オープンしたてのジェットコースター
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、
開園同時に5時間待ち・・・夕方4時には締め切りになりました。
ドリカムの大阪LOVERを聞きながら、絶叫したかったな~
また次回のお楽しみです。

読んでくれた方も、お母さんも、子供たちも、夫もお疲れ様でした

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

