

今年も頑張るぞ~!

まず、去年の目標は、片付けでした。
一年振り返って・・・
私が、目指してた理想の片付いた家には、ほど遠かったかな


そこで、今年は、具体的に行きます。
出した物は、片付ける。
親子ともども、毎日こつこつ頑張れば、少しは進歩しそう


ついつい、「あとでしよう!」とそのままにしてきたので、それをやめること。


子供にも、たりないおもちゃは、最後まで探し、
あったところに片付ける。

しつけの面でも、今日は、きちんと片付けて
昨日は、時間がないからといいかげんに片付けたりしてたので、
私に似た子供になっては、困る
コレを習慣にして、自分できちんと片付けられる子供を目指します


反面教師で、親子一緒に頑張りたいと思います
(私の永遠のテーマかも・・・

片付け

今年の目標は、整理整頓、片付け。
最近また、日々の片付けができていなかったので、頑張らねば。


たいしたものでもないのに、捨てられないタイプの私。いまいち、目標とするところまでのすっきり感がないので。ここは、思い切って捨てようと思う。今年中に、すっきりさせよう

無事、片付け終了!

荷物が山盛りで、奥の本棚まで、


たどり着けなかった、あの部屋・・・。


土日でついに、ばっちり片付けたよ



私が、いるもの いらないものに分け


夫が、適当なダンボールにテキパキとまとめ、


ペンで、中身を記入。


クローゼットまで、配置を変え、


使いやすく、取り出しやすく変身



公園で遊ぶおもちゃやレジャーグッズが


多かったのでナフコに行き、ベランダに置く、


ビッグサイズの収納ボックスを買い、入れた。



すると、ま~見違えるほど、


すっきりきれいに片付き、


本棚まで歩けるようになりました


夫が、片付けるのを見ていて、


感覚、発想が違うなと思いました。


某番組の「突撃!お片づけ」?みたいなカンジ。



また、この状態をキープするように!


言われました。


今年の目標、整理整頓。頑張ります


夫へ・ありがとうございました




ついに!あの部屋を一斉掃除。

うちは、4LDK.


玄関横の部屋が、荷物置き場になっている。


おもちゃや、本、ベビーカー、


公園で遊ぶおもちゃなどなど・・・


もう、山盛り


という状況に、いつも片付けたら?!


といわれ続けていたが、


他に置くところないから・・・こんなもんかな。


気持~ち、ちょっと整えて終わっていた。


ついに!!!見かねたパパが、


今度の日曜は、あそこの部屋


全部荷物出して片付けよう


と言ってきた。


ということで、いよいよ明日だ。


向かいの寝室に荷物を出す準備


してます


きっと、大処分市だな・・・


一人では、できないので、


手伝ってくれるというときに


やってしまおう・・・。


片付けられないA型・・・。


ないしょだよ

1、整理整頓


なかなか、苦手で・・・


パパは、これまた、几帳面で


常に、バッチリ


それで私、よく注意をうけるんです


最近も、昨日か。


保険の資料をちゃんとファイルして置くように


言われた。


ズボシデス


やってません


今から、やってきま~す

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

