

オオクワガタ

2006_08270019.jpg
パパが、この夏はまっている、


オオクワガタ。


ペットショップや、ネットオークションで


おとして買った数、多分12匹


生まれたてなので、1匹ずつ


同じケースに入れてあり、


テプラで作ったプロフィールが


貼ってある。


玄関の靴箱の下にきちっと整理整頓


されてならべてあるのだが、


12ケースともなると、


だんだんあふれてきた・・・。


いつまで買うのか?不安になり、


聞いてみた。


ね~、クワガタいつまで買うと?


もうそろそろ終わりやろ


え、まだ買うよ。


もう置くとこないんじゃない?


じゃあ、何匹買ったらやめると?


ん、納得いくまで


12匹も買って、まだ納得してないの~


はまった人の気持ちは、


わかりません・・・


ちなみに、彼は、オオクワガタの


ブログ始めたので、


興味のある方はリンクからどうぞ。


レゴ!楽しいよ~。

2006_08270017.jpg2006_08270012.jpg


最近、子供たちが好きなおもちゃは、


レゴ!赤いバケツです。


ぶーぶーばーたんにもらいました


最初は、青いバケツだったけど、


赤いバケツの方が今の時期はあってるようです。


赤いバケツは、少し大きくて


かわいい動物のパーツが、


あります。


今日は、見本を見ながら


りょうたんの希望で、一緒に


おうちを作ってみました

グラビアアイドル!

そういえば、いとこの奈央ちゃんの親友


川元由香ちゃんが、東京で


グラビアアイドル頑張ってます


時々、気になってブログ見たりしてます。


最近久しぶりにブログ見たら、


なんと、ユニットを組んで


歌手デビュー???


みなさんも、ぜひ応援してくださいね

ゆうとっち

2006_08270041.jpg
最近、ゆうとっちは、


我が家のムードメーカー。


最近はまってるのは、


あ、よよいのよい。


よよいのよい。


踊ること。


もうひとつ、


ワンツー、ワンツー


ワンツースリーフォー!


と元気よく、腕を広げたり


閉じたりしながら


家中歩いてます


かなり笑いました。


どこで覚えたかというと


ウルトラマン メビウスでした。


いきなり踊りだしたときは


家中大爆笑でした


ちょっと、踊り疲れたゆうとっちです。

宙船(そらふね)

月曜、HEI! HEI! HEI!に、スマップが出る


ということで、見ていたら、TOKIO


が新曲歌ってて、


頭に残ってはなれない


最近みない、力強い曲です。


ちょっと、スッキリするかも。


 

ストレス発散!!!

今日は、ひさしぶりに


お隣の真優ちゃん(2歳)、


魁星くん(5ヶ月)と遊びました


うちの子が、風邪ひいたり、


お盆休みがあったりで


約1ヶ月ぶり。


ひさしぶりに、パパ以外の人と話して、


ストレス発散


女の人って、しゃべってスッキリするよね。


内容は、幼稚園の話や、


子供の話、いろいろ・・・。


近所のお友達は、いざというときに、


子供を預かってもらったり


預かったり・・・。


いろんな情報交換もできるし、


みんな、近くに実家がないので


いい関係で、助け合っていきたいと


思ってます。


近所のママ友は、


私にとって、大切な存在です

おそるべし、麦飯石

     
実家に先日帰省したときに、


夜市で、りょうたんとじいじが、


金魚すくいして、3匹ゲット。


最近、水がにごって、金魚も


バタバタ、パクパク動きが激しかった


週末行った、ナフコで麦飯石を買った。


水がにごりにくく、金魚や水草も


元気になるという・・・。


早速、リニューアルした。


ほんと、うそのように、にごらないし


金魚も、動きが、のんびりリラックス


しているのがわかる


よかった。


バタバタもがいていたんだね


ごめんよ、金魚。


おいしいかもよ

昨日の夕飯は、肉じゃが。


みんなで、「いっただきまーす!」りょうたんが、突如


これに、ご飯入れて食べたら


美味しいかもよ!!!


と、肉じゃがにご飯を投入。


上手に混ぜて、パクリ・・・


うん、おいしい


ま、確かに美味しいね。


次は、何にピンとくるのでしょうか?!


P.S. 彼は、ミートボールを食べたあとの、残ったタレにもご飯を投入します。

悩み

来年春から、りょうたんが幼稚園か、保育園に入園する予定なんですが、うちは、年子なので、翌年には、ゆうとっちも、入園。学費がかかるので、短時間のパートにいって、保育園に2人とも入れようか・・・と思い始めているところです。それで、今月はじめに、職安に行ってみました。看護師の免許持っているので、まずまず希望の4時間程度のパートありそうでした。でも、保育園は、審査があって、入園できるか決まるから、早く就職しないといけないのかな???電話してきてみようかな。

24時間テレビ

記念すべき、初ブログは、


24時間テレビの日でした。


覚えやすいかも



一番気になるのは、マラソン


アンガールズ、その細さで


完走できるのか???



ドキュメント見てると


感動する


自分も頑張らなくっちゃな、って。


いろんな、アーチストも懐かしい歌


歌ってるし、チョコチョコ見てます。


キムタク出てこないかな

ないしょだよ

1、整理整頓


なかなか、苦手で・・・


パパは、これまた、几帳面で


常に、バッチリ


それで私、よく注意をうけるんです


最近も、昨日か。


保険の資料をちゃんとファイルして置くように


言われた。


ズボシデス


やってません


今から、やってきま~す

また、ゴキがいるかも・・・

ニンテンドーDSの


おいでよ、どうぶつの森


パパが買ってくれたんだけど、


結構、2ヶ月とか、平気で開かないときがあって、


ひさしぶりに覗いてみると、


部屋になんと!!!ゴキブリが3匹。


もうこれを、3回くらいやってる。


最初は、鳥肌が立つほど


気持ち悪かったのに、


もう慣れちゃった


どうやって退治するかというと、


追い回して、踏んだり、叩いたり


必死です。逃げるからね、やつも・・・


きっとまた、いるはず・・・

よろしく~

うれしいな~やっと、できました。子供たちが寝静まって、ちょっと頑張ってみました


今日は、パパの仕事が終わってから、ナフコへ。


 ベランダの花でも買おうかなと思っていたら、


突然の激しい雨・・・ あまりの激しさに、駐車場では、ビーチパラソルをさして、車まで店員さんがお客さんを送っていました。「こんなことしてくれるんだ~」とちょっとビックリ。


 子供たちは、お出かけとあってナフコ大喜び!いつものように、ガチャガチャをねだり始めるりょうたん。でも、すぐ壊れるし、投げて遊ぶし、いつも、一日で原形をとどめていないので、最近、「(上記の理由で)もうかわないよ!!!」と、言って聞かせていたら、今日は、おとなしくしていました


代わりに、帰りコンビニでアイスクリーム買っちゃた。私が食べたかっただけ・・・ でも、ちゃんと、子供も喜んで食べました あしからず。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

