

10月のダイジェスト*デート*

明日から、もう11月ですね。
年賀状の発売が始まりますよ。
今年の夏は長かったので、年末が迫っているという実感がありません。

さてさて、ダイジェスト2つ目は、
25日に夫と休みをあわせて2人でデートして来ました。
場所は、マリノア

最近、広くなってリニューアルしたといううわさを聞き、
私が行ってみたいと提案。

まずまずの天気で、マリノアまでのドライブも
気持ちよかったです
私が買いたい服があったので、
広くなったエリアを散策しながら探しました。

本当に広くて、曲がりくねっているので
そのうち自分がいる場所が分からなくなったり、
あの服があったお店どこだっけ???
な~んてことになって、だんだんと疲れてきたけど、
夫は、私の時間のかかる買い物にも文句を言わず、
一緒に探してくれたり、場所を思い出して案内してくれたり、
ありがとうでした

おかげで、欲しかったお目当ての服もゲットし
大満足でした

お昼ごはんは、海鮮丼と天ぷらのセットを堪能し、
ティータイムには、スタバで道行く人を眺めながらマッタリし、
二人で久々デートを楽しみました。
保育園よ、ありがとう

お茶しながら、道行く人を眺め、
半そでの人がいたり、コートを羽織った人がいたり、
このへんてこな季節のとおり、いろんな格好の人がいることに気付いたり。
子連れのママたちを眺めながら、
懐かしくなったり、大変そう。。。と思ったり。
自分の身軽さにちょっと、物足りない気もしながら
楽しい時間をすごしました。

子供たちには、内緒で久々デートでした
次、休みをあわせてるのは、
私の誕生日です
その日は、こどもたちも休ませて、
グリーンランド計画中です。。。



10月のダイジェスト*運動会*

更新をずーーーーーーーとお休みしていました。
サボっていただけで、特に変わったことはありません

10月も終わろうとしていますね。
朝晩は涼しくなり、暑かった夏もおわり、秋らしくなってきました。

去る14日、日曜日に
子供たちが通う保育園の運動会がありました。
我が子の初めての運動会。親のほうがドキドキです。
朝起きてすぐ、6時半に場所取りに行き、
本部の向かい側一番前をゲット

私の実家から、両親が来てくれていたので
母とお弁当を作り、準備をして、みんなで保育園隣の公園へ向かった。

IMGP0864.jpg

侑冬と諒也2人いるので、出番も多く
写真にビデオに大忙しでした。
侑冬のかけっこ。4等賞(ビリー)諒也は一等賞でした。
IMGP0874.jpg

お弁当のあとは、年中さんのマスゲーム
年長さんのマーチング、年長さんは組み体操もやっていました。
扇、3段ピラミッドなどなど、
私たちは、小学生高学年でやっていたような・・・。
写真中央が諒也です。
IMGP0963.jpg

諒也は選手代表リレーに選ばれ走りました。
応援席から、「諒也~!がんばれ~!!!」と大声で応援してると、
聞こえたらしく、振り返って満面の笑みで手を振って・・・
コーナーを大回り
幸い後ろの選手とだいぶ離れていたので順位は変わりませんでしたが、
今後静かに、心の中で応援することにします
頼みますよ~、前向いて一生懸命走ってください!ハラハラしました。
IMGP0976.jpg


保育園に通い始めて、半年が過ぎ、迎えた運動会。
お友達や先生方、みんなと一緒にとっても良く頑張りました。
一生懸命踊る姿、一生懸命走ってる姿、
一つ一つが感動的でした。
とってもうれしい一日でした

のんびり?!

連休の日・月は、夫が社員旅行で不在だったので、
子供たちに付き合ってゆっくり過ごそうと考えていた。

前の晩にカレーをどっさり作り、
まず、日曜はバスに乗ってショッピング、トイザラスでおもちゃを選ぶこと
1時間半、結局仮面ライダー電王に決まった。
子供たちも、おもちゃの山で、目移りして大変だった。
マックでランチ。

帰りにこども図書館で、本を借りようと思っていたが、
早く帰っておもちゃで遊びたい!!!
というので、バス待ちをしていたら、
りえママから、「遊びに行ってもいい?!」と電話が。

大歓迎

帰宅してまもなく、りえママとりかママが、子供を連れてやってきた
しばらく、おしゃべりして、
みんなで公園へ

思いっきり遊んで、子供たちも大喜び。
こどもたちの笑顔に癒されました
私も、友達といろいろ話してリフレッシュ

今日は、ゆめタウンに買い物と
ボックスタウンのゲーセンに連れて行きました。
夕方、近くの駅までパパをお迎えに。。。

みんな疲れて9時には就寝
さて、私もあしたからまた仕事だ~
こどもたち、楽しかった!と言ってくれたのでよかったです。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

