

お疲れ様です。

気づけば、今日で11月も終わりです。
明日は12月

4月から仕事を始め、もう7ヶ月が過ぎようとしています。
毎日、保育園に自転車で送りながらの通勤、
最近は、寒い日もあり、体がちぢこまり
肩こりが余計にひどくなってきてるような・・・

病棟のスタッフも、次々と退職し
一人一人にかかる負担も大きくなり、
大変です

入浴介助は、だいぶ患者さんの内容的には
楽になってきましたが、
スタッフが少ないため、以前よりも疲労感があります。

が、みんなで力をあわせて、仕事頑張っています
ケアスタッフ(看護助手)のおばちゃんたち
あちこち痛いとか、病気を抱えながらも
みんなと同じように、頑張っています。
私が、ケアスタッフのおばちゃんたちと同じ年で
あれだけ動けるだろうか???
自信がありません。

ま、お正月休みは、29日~3日まで6日ありますので
それを楽しみに頑張ります。
あと少しだ頑張ろう

七五三・お宮参り

今週も終りました。
土日は、ゆっくり休むぞ~。

さて、
先週日曜は大安でした。
諒也と侑冬の七五三のお宮参りに行ってきました。

IMGP1250.jpg


これからも、大きな病気や怪我もなく、
元気に大きくなってくれますように...

誕生日

去る8日は、私の32回目の誕生日でした

予定通り、子供たちも保育園を休んで、
熊本のグリーンランドに行ってきました
ポケモンのアスレチックドームを目当てに
親は、プラネタリウムがお目当て

天気も日向にいると汗ばむ陽気でした。
IMGP1183.jpg

入園してみると、平日なので、人は少なく貸し切り状態でした
小学・中学の修学旅行生がちらほらいましたが、
絶叫マシーンがお目当てなので、
とくに影響はなし。

IMGP1160.jpg


ポケモン・アスレチックドームIMGP1190.jpg

IMGP1191.jpg

IMGP1188.jpg

IMGP1186.jpg

IMGP1210.jpg


西部ガスのヒナタ・キッズ
IMGP1217.jpg


プラネタリウムは、
七夕ランデブーと、星空の贈り物
二つ観てきました。

真っ暗になるのに、諒也は一人でシートにすわり鑑賞。
成長を感じました。
乗り物は、ぞうさんの上下するものに一つ乗りましたが、
これまた、諒也は一人で乗ると言って、
一人で乗りました。
私と侑冬が後方に乗りましたが、
大きくなったな・・・と思いました。

夕飯は、家の近くのあんずに、とんかつ食べに行きました
とっても楽しい一日でした

読書の秋

最近、読書の秋してます

東野圭吾さんの本にはまってます。

きっかけは、雑誌JJのモデルのバッグの中身見せて!ってコーナーで、

4人くらい東野圭吾さんの「手紙」という本を読んでいたんです。

それで、どんな本だろうと思って買って読んで見ました。


今は、2冊目「さまよう刃」

図書館でこの一冊だけがあったので、借りました。

皆さんは、どんな秋を過ごしてますか

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

