

今年も一年、ありがとう!

今日で2007年も終わりです
皆さんは、どんな一年でしたか?

今年は、4月からパート始めたり
子供たちの保育園入園など、
いろいろな始まりの年でした。

年末に、腰を痛めてしまい、
年明けから、仕事不安ですが、やるしかないので
頑張ります。
(どうしても無理そうなら、課長に相談します。)

来年は、いろんなことにゆとりを持って動けるといいなと思います。

ブログは少々更新がペースダウンしましたが、
これからも、余裕があるときに無理せず更新していこうと思っています。
皆さん、励ましのコメントなど、ありがとうございました。
とっても励みになりました、嬉しかったです

また、来年もよろしくお願いします
皆さん、よいお年をお迎えください

今年も

クリスマス

我が家ののクリスマスは、家族4人で過ごしました

IMGP1370.jpg


ケンチキと、手作りのケーキでクリスマス会しました。
朝は、サンタさんからのプレゼントに子供たちは大喜び

IMGP1393.jpg



子供たちが大好きなイチゴのケーキです。
あまおうをたっぷり使いました。
楽しいクリスマスでした

ぎっくり腰・・・

久しぶりのブログ更新は、実家からです。

今週火曜、仕事中に、ぎっくり腰をやってしまいました
浴槽のなかにいる患者さんを引き上げる時に、
グキッ

骨と骨がずれるような感覚・・・

その日は、13時までなんとか仕事をし、
自転車には乗れそうになかったので、
タクシーで帰りました。

横になって休んでいたら、今度は、激痛で
起き上がれない、立ち上がれない

翌朝も、多少痛みは軽くなったものの、
仕事はできないと思い、休みをいただきました。
今年はあと金曜、一日だったので、
課長に相談し、金曜も休みにしてもらい
その日の夜に夫に連れて帰ってもらい
実家に子供たちと帰省してきたのです。

仕事始めは、4日からなのでそれまで、ゆっくり
させてもらって、安静にしようと思います。

でも、年明けから、また入浴介助だと思うと、
またグキッといきそうで、怖いです


お掃除

侑冬の靴をベランダに干していて、
玄関に移動させようとしたら、
砂が入ってることに気付き、
トントンしていたら、大量の砂が出てきた

保育園で砂場に入ったな・・・

砂をそのままにしていたら、
侑冬が掃除を始めた。
みようみまねでやっている。
2007_11290032.jpg

2007_11290033.jpg

満足そう・・・


どうも、有難う

読書

図書館で借りた、ぶ厚い東野圭吾の本を読んでいましたが、
先日、半分しか読み終わらなかったので
一度返却して、再度借りようとしたら、
予約の方がおられますので、お貸しできません。」
と言われ、
へ~、図書館の本に予約があるんだ!
と知った。
そこで私も、予約してみた。
返却があったら、電話連絡があるらしい。

そこで、最近は、妹が薦める本を読んでいる、
美嘉の恋空。上下二冊ある。
もう、一冊は読み終わりそう。
映画も妹は観に行ったらしいが、
本で読んだ方が、断然おもしろかった!」と言っていた。

ちょっとした時間に、ちょこちょこ読んで、
本の世界に現実逃避してます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

