

新学期

4月から、それぞれ進級し、年長さんと年中さんになったが、
侑冬が、登園拒否。。。

年少さんでは、2クラス、2人担任の先生がいた。
年中さんになり、1クラスにまとまり58人になり、担任は3人になった。

新しい教室。
新しいお友達。
新しい先生。

侑冬にとっては、環境が変わってストレスになっていたようです。

気付くと、便が週1回しかでてないかも。。。。
と思っていたら、下痢、、、嘔吐。。。

小学校に上がるときは、どうなることやら。

今日は、すっきりとしたいい便が出ていました。
だいぶ落ち着いたかな。
でも、咳・鼻水で風邪ひいています。

諒也くんは、休まず保育園に行っています。

あせらず、のんびりいきます。

休日


侑冬の目が落ち着いて、久しぶりの平日休みだった。
あいにくの雨にもかかわらず、妊婦さんの双子の親友が子供を連れて遊びに来てくれた。

1月に会って以来だったので、だいぶ、おなかが大きくなっていた
予定日も近い、双子の親友。
おなかの大きさも、双子そろってほぼ同じ・・・
これはきっと、同じ日に出産して、
双子のようにそっくりの赤ちゃんが出てくるんじゃないか
と密かに確信した。

まだまだ甘えん坊の上の子を抱えたり、相手しながら、
ほんとに大変そうだ・・・
元気な赤ちゃんを産んでねとっても楽しみにしています

子供たちはというと、今回は一緒に遊んでいたような、いないような。。。といった感じ。
写真を撮ろうと思っても、まとまるわけがありません

2008_04090104.jpg

2008_04090108.jpg

侑冬撮影・ゆめちゃん

2008_04090111.jpg


あつしくんも、ゆめちゃんも、なかなかの甘えん坊。
どんなおにいちゃん、おねえちゃんになってくれるのか
期待と不安でした。。。

トーク炸裂でとっても楽しかったです
子供たちの笑顔やしぐさも、見ているだけで癒されました
また明日から頑張ります

お花見

お花見に行ったときの桜以外の春の花です。
今回は全て、一眼レフです
IMGP1644.jpg

IMGP1647.jpg
この黄色い花なんか、きれいに撮れてます
IMGP1646.jpg
翌日の日曜日は、お弁当作ってお花見に行きました
IMGP1668.jpg

IMGP1696.jpg

IMGP1703.jpg
春風と桜といろいろな花や虫たちに、心癒された週末でした

入園式

今日は入園式だった
天気もよく、暖かい一日で桜も一気に開いたようだ

諒也くんは、年長さん。
最後の一年だ。
担任の先生は、2人。
年中さんからの持ち上がりの男の先生と前年度も年長さん担任だった若い女の先生。
男のA先生に、「年長さんになるといろいろと発表会の練習が多くなりますので
出来れば、5時のお迎えでお願いします。どうしても・・・と言うときはかまわないんですけど。」
と言われた。
何かと仕事帰りにお迎えが多かったからな。
そういう発表の練習が午後になることが多いらしい。
練習不足でみんなから、おいていかれると困るもんね

2008_04030021.jpg

侑冬くんは、前年度年少さん2クラスが一緒になり58人クラスになった。
人数が多いからだろう、担任は3人。
全部女の先生。一人は持ち上がり。
侑冬のお見舞いに家まで来てくれたり、昨年度いろいろとお世話になった、
侑冬をよく知ってる先生が一緒で安心だ

2008_04030017.jpg


一年また、頑張ろうね

一年間、よく頑張りました!

早いもので、入園して一年が過ぎ、
今日から、子供たちは年長さんと年中さんだ。

最近、一年間で保育園で書いた絵や、塗り絵などをたくさん持って帰ってきた。

諒也は、なかなか塗り絵や絵が上手だ。
私は、音楽や絵を描くことは大の苦手。。。だったので、とても上手に見える。
一部をアップします
2008_03300023.jpg
2008_03300024.jpg
2008_03300025.jpg
2008_03300026.jpg
2008_03300027.jpg
2008_03300028.jpg
2008_03300029.jpg


カラフルだ
また近日、他のもアップします

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

