

我が家のアサガオ、スクスクと育っております。
いらない紙を使って、観察ノートもつくりました。
時々、思い出しては、描いてくれています
2008_06010031.jpg

私のお気に入りの、諒也作の絵です
2008_06010029.jpg


2008_06110009.jpg


2008_06110010.jpg

アサガオの種をまきました

一夜明け、今日は昨日より体調がいい
といっても無理は禁物。
午前中も2時間眠った、夜も早く就寝しよう

さて、先週の日曜こどもたちとアサガオの種をまいた。
種は、理香ママに頂いていた
プランターにそれぞれ5個ずつ種を植えた。

2008_06010001.jpg

2008_06010002.jpg

水曜くらいから、諒也のプランターの中央のアサガオの芽が出てきた
そして、昨日土曜にはこの状態
2008_06010016.jpg

日曜今日は、5つ全部出てきた
これには、こどもたちも大喜び
時間おきにぐんぐん伸びています。
横の写真は、今日朝の写真。2008_06010019.jpg

夕方の写真

2008_06010025.jpg


侑冬のプランターは・・・
昨日がこれ。
2008_06010017.jpg


今日の朝。。。2008_06010018.jpg

今日の夕方。。。
2008_06010026.jpg


いつも、鉢植えの物を買っていますが、
久しぶりに種から植えましたが、とってもかわいいです。
それにしても、アサガオって、こんなに成長早かったっけ???

私の喘息も、明日には、今日よりよくなってるといいな

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

