スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事復帰にむけて

6月頭に、めまいが始まり、
9月いっぱいまでの病休をもらって、
のんびり過ごさせていただきましたが、
いよいよ明日から10月。

先週、めまいが長引いているので、2種類内耳の検査をしてみた。
すると、「少なくとも、お盆明けからのめまいは、内リンパ水腫ではないですね。」
衝撃の診断・・・

眼振はまだ続いていた為、「じゃあ、何なんですか?」
と聞いてみた。
「・・・・・ん~・・・・原因不明かな。」

水腫のまずい薬は、中止になり、
眼振をとめる薬2週間分もらい、帰宅。

午後から、職場に行き、課長と面談してもらった。
検査の結果を話し、実際、ちょっと出かけたりすると気分が悪くなったり、
頭痛がするので、ぼちぼち体をならしていくようにして欲しいと希望を言いました。

一日おきか二日おきで10月のシフトを組んでもらいました。

課長と色々話しました。
結局。原因不明。
課長は、あまりストレスのせいにしたくないんだけど、
家庭があっての仕事だから、
色々なストレスを、今後どう発散させるか?
考えないと、また同じことの繰り返しになってしまうからね。

仕事をするってことを、どういう風に自分で納得するか。
が大事じゃないかと、言われました。

現実、仕事と家事と育児といっぱいいっぱいで、つらかったのは事実
夫に手伝って欲しいと思いつつも、言えずにいました。
今回は、体調もイマイチのままの仕事復帰なので
夫にも、育児の面を手伝ってもらえるように相談しました。

夫の仕事に差し支え得ない程度に、うまく行くといいなと思っています。



スポンサーサイト

おたふく

諒也くんは、風邪や、熱性けいれんなどで、
あと一つ、予防接種おたふく(流行性耳下腺炎)の予防接種を受けていなかった。
10月に予定していた。

金曜スイミングに行き、夜いつもどうり眠りについた諒也くん。
夜中突然、首が痛い・・・としくしく泣いている。
なんだ?
と思い電気をつけてをよく見てみると、
左の耳の下から、顎にかけて、腫れている・・・
おっっっこれは、もしやおたふく???

熱はない・・・

お茶を飲んだり、冷やしたりしているうちに、また眠ってしまった。

翌日、小児科へ。
おたふくだろうということで、月曜検尿して夕方診断が出るそうです。
腫れが引くまで、保育園登園禁止。1週間くらいかかるそうだ。

侑冬は、予防接種受けているので、大丈夫かな。

さて、今日は月曜日。
早速検尿を提出へ。
診察してもらい、土日のうちに腫れもだいぶ引いていた。
熱も上がらず、本当にいい経過をたどっている。

夕方先生から電話が掛かってきて、検査の結果、おたふくで間違いないとのこと。

次回検尿は木曜です。

あさがお咲きました!

いつになったら花が咲くのか???
こんなに種を植えてから時間かかったかな~???
と毎日眺めていましたが、
ついに、花が開いてきました!
IMGP2539.jpg
とってもきれいです!
白いあさがお、初めて見ました!
2008_09080021.jpg
毎日たくさん花が咲いています

お泊り保育

昨日は、年長組みのお泊り保育でした。
諒也は、この一週間、咳がひどかったので、行けるか心配でしたが、
元気に登園しました。

いつも、4人なので、諒也がいないと変な感じでした。
侑冬も、昨夜は暗くなった外を見て、
「あ!!!諒也君お迎えにいくの忘れとった」といい、
夫は悪乗りして、
「あ!!!ほんとだ忘れとった。保育園に一人残って泣いてるかもしれんね。」
と言って、すぐに侑冬はお泊り保育ということを思い出したんですが、
皆で笑いました。

侑冬が寝てからも、夫と諒也のことが気になって、
今、夕飯のカレーを皆で作ってるころかな?
キャンプファイヤーしてるころかな。
もう寝たかな?大丈夫かな?
咳がひどいと、保育園から電話が掛かってこないかな・・・。
色々考えてました。

先程、10時ごろに侑冬とお迎えに行ってきましたが、
咳もなく元気だったそうで、安心しました。
お泊り保育、とっても楽しかった様です。

侑冬も、諒也がいないと元気が出ないようで、おとなしいもんでした。
今は、相棒諒也と元気に遊んでいます。




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。