

運動会

10月18日は、保育園の運動会だった。
今年は、岡山の実家から観に来てくれました

大阪から父も駆けつけ、母と妹3人ではるばる来てくれました。
父は、初めての我が家でした。

当日は、お天気も
子供たちは日ごろ練習の成果を出し、みんなで頑張りました
IMGP2643.jpg
パパと、親子競技、騎馬戦です。
IMGP2657.jpg
ユウト、がんばれ~。
IMGP2699.jpg
年長さんの鼓笛隊、リョウヤは小太鼓。
IMGP2728.jpg
年長さんの体育教室・組み体操
IMGP2765.jpg
年中さんの体育教室
IMGP2740.jpg
縦割りリレー。年長さんは最後なので全員参加。
なんとリョウヤ、あお組アンカーですがんばれ~
IMGP2793.jpg
2着今年は、1・2着のアンカーにトロフィーが渡されました
先頭で退場です。
IMGP2809.jpg
閉会式、先頭係のユウト、最後は、帽子を集めて終わりです。
IMGP2852.jpg
お疲れさまでした

夜は、父が今月誕生日。それも還暦でしたので、
ちょっと早いですが、みんなでお祝いしました。
IMGP2854.jpg

とっても楽しい運動会になりました。
岡山の父母、まいちゃん、遠いところ、ありがとうございました
リョウヤもユウトもとっても頑張りましたね。
二人の成長に今年もみんな感動しましたよ。
ありがとう

かわいい勘違い

今日は、天気も悪く一日のんびりと家で過ごしました。

そんな中、夕飯のときの諒也君の勘違い。

「ママ、おとといってわかる?」
「昨日の前の日?合ってる?」
「うんあってる!お友達に教えてもらったんだ。」

すかさずパパが、
「じゃあ、あさってってわかる?」
「ん・・・・・・、わからん。」
「あしたの次の日だよ。」
「へ~そっか。朝だから、ひるってとか、よるってってのもあるかと思った。」

難しい言葉がいっぱいだし、知ってる言葉は少ないし、勘違いもするよな~。
ぷぷぷっ

さ、明日は仕事だ~。
ぼちぼちいこう。
早く寝よう・・・(お昼寝もしたけどね・・・)

久しぶりの仕事

金曜日、約4ヶ月ぶりに仕事復帰しました。
朝は、夫が少し早起きして子供たちを送っていってくれた
送ってくれた時間を使って、夕飯の準備。今日はスイミングなのだ。

病棟のスタッフは、温かく迎えてくれて、嬉しかったです。
しかし最近は入院期間が短いこともあり、
患者さんは、知らない顔ばかりだ・・・

結局、4ヶ月ぶりだったが、いつものように4時間が過ぎ
帰宅。


昼食をとり、1時間休憩


3時半に子供を迎えに行き、
スイミングバスに乗って、出発。
楽しそうに、泳いでる

仕事が終って夫が迎えに来てくれた。
帰宅6時半・・・
夕飯は、お好み焼きでした。

子供を寝かしつけながら、自分も
頭痛も吐き気もなく、1日無事終りました。
よかった。

薬も効いているみたいで、めまい落ち着いてきています。
ぼちぼちやっていこうと思います

夫が協力してくれると、精神的に違います
もちろん、時間も出来るし。
夫へ、有難う。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

