

サボテンの花

100524_103837.jpg

岡山の実家から、いただいたサボテンの花が咲きそうです。

とっても鮮やかなピンク。

とってもきれいな色です。

どんなふうに咲くのか???楽しみです。

オープンセール

先日木曜、ゴルフ5とスポーツデポのオープンセールがあると
おおーきなチラシが入っていた。

夫が、お兄さんから20年くらい前に、お下がりで頂いたゴルフバッグが、
あまりに使わないせいか?古くなったせいか?べたついていて、
バッグだけ買い換えよう!と言っていたところに、このチラシ。
1万4千円が、4千円!!!整理券配布で先着10名様。
これは、並ぶ価値あるな。。。

2010_0515(047).jpg

ということで、当日は夫を送っていき、そのままお店に直行。
10時オープンのところ、9時前には到着したが、
やはり、すでにたくさんの行列ができていた。
45分ごろから、先頭から順に整理券配布の商品が売り始められた。
しかし、いやな予感的中。
私のところに来た時は、ゴルフバッグは売り切れていた。
残念・・・

2010_0515(005).jpg

気を取り直し、すぐに、スポーツデポに並びなおし、
整理券商品、ナイキのサッカーボールをゲット。

2010_0515(003).jpg

行列に並んでいる間に、もらった店内見取り図で
どういう順番で回るかイメトレして暇をつぶした。

行列が動き出した。いよいよオープン!
みんな、商品をゲットしたいという異様な雰囲気。。。
わたしも、負けじとやる気満々。


2010_0515(052).jpg

私のジャージ上下、子どもTシャツ2、私のTシャツ2、
ユウトにナイキリュック、野球ボールなどなど・・・
店内を素早く周り、限定商品をゲットしていきました。

2010_0515(001).jpg

私のと、子どものばかり・・・
夫の愛用している、短い靴下が4つ900円であったので、
それも購入。
なかなか頑張った私。

ウォーキングと、ヨガ、ますます頑張ろう。

バラ園の写真とともに、オープンセールの様子を
お送りいたしました。

糸島

先週バラを見に行った翌日は、
夫が、糸島に連れて行ってくれました
1時間ほどで着きました。
海ノ中道方面とは、
また違って、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さん・・・
いい感じでした。

2010_0516(009).jpg

2010_0516(016).jpg
波とたわむれ、石を投げたり、貝を探したり・・・
楽しそうでした。海の水は、まだ冷たかったです。

2010_0516(025).jpg

写真乃お店は、立ち寄った雑貨屋さんです。
ほかに、あるお店で「糸島ロール」というロールケーキを買って帰りました。
お味は、カスタードクリームと生クリームの種類が入ってて、
シュークリームみたいなロールケーキでした。
おいしかった

かよいちょう公園 バラ園

先週土曜、隣町の公園に行ってきました。
ひろ~い池があるでっかい公園です。
バラがきれいに咲いていました。
いい香りがして、色とりどり、いろんな種類、癒されました。

翌日から、バラ祭りのイベントが始まるようで、
テントや店、など準備がしてありました。
すごい人で賑うんだろうな。

2010_0515(013).jpg

2010_0515(023).jpg

2010_0515(014).jpg

2010_0515(043).jpg

子どもたちは、遊具で遊んで楽しかったようです。
また行きたいな。

絵が上手な、りょうや

二年生になって、急に絵が上手になってきた、りょうやです。

岡山で、誠兄ちゃん(夫の弟)にもらった、。クッパ。

100512_103522.jpg

100512_103614.jpg

私は、絵が苦手だったので、素晴らしいな。と思っていつも見ています。

ケガの日?!

火曜日は、我が家はケガの日でした。
ゆうとが下校する様子を上から眺めていて、
熱でもあるのかな???
といったような、元気のない歩き方が気になって、
帰ってきて、声をかけるとひたいに、内出血したたんこぶができていた。

出血は微量。ひざ小僧もすりむいていた。

よく状況を聞いてみると、
石がごろごろしているところで、つまずいて、この状態らしい。
独り相撲だ。
消毒して、1時間くらいテレビ見ながら冷やしていたら、
腫れも大きくなっていないし、本人も落ち着いたようだ。

100512_230259.jpg

続いて帰宅したりょうや。
玄関開けるなり、「ママ、痛いよ~。」
次は、あなたですか。。。

ひざに大きなガーゼが貼り付けてある。
保健室にいったようだ。

どんな状況でケガしたのか聞いてみると、
空手で一緒の4年生の男の子に、突き飛ばされて
転んで両膝と、手のひらを擦りむいた。
突き飛ばされた拍子に、道路に倒れて、
横を車が通っていった。と言うので、驚いた。
でも、その男の子は、ちゃんと謝ってくれて、
保健室にもついていき、マンションまで送ってくれた。
と言う。

ちょっと怒りもおさまったが、道路に突き飛ばすのは・・・。

と思っていいると、携帯が鳴った。
突き飛ばした男の子の母親から謝りの電話だった。
空手の連絡簿を見て、かけてきたようだ。

そのお母さんは、自分の子も、よその子も厳しくしかる
お母さんだと空手のとき見ていて、知っている。
ケガは、たいしたことはないが、道路に突き飛ばされて、、
近くを車が通った。と言っているので危ないと思ったことを付け加えた。
男の子の行動で、悪いと思ってることも伝わってきたし、
すぐに母親にも伝えて、しっかり謝ってくれたので、
私も安心したし、空手でも、学校でも仲良くしてやってくださいと
言った。

二人して、仲良く痛い・・・痛い・・・
と言ってました

嬉しい母の日

母の日は、キャナルシティに行きました。
夫から、思いがけず、洋服を買ってもらいました。

帰りに、ホテルにある花屋さんに寄ったら、
カーネーションが、小学生以下一本88円(母の日にちなんでいるのだろう)で
売ってあり、私がショーケースのほうの花を見ている間に、
夫と子供たちがこそこそとやり取りをして、
子供たちから、プレゼントしてもらいました。

100511_123253.jpg

メッセージカードや、ペンまで置いてあったので、
子供たちが、メッセージカードまでくれました。

100512_144620.jpg
りょうやは、おこづかいが気になってるんだね。。。
わかったよ。

100512_144741.jpg
ゆうとの字は、かわいらしい。

親にするばかりで、自分はなんとも思っていなかったので、
とっても嬉しかったです。

ダメなところもいっぱいな、お母さんやってますが、
みんなの気持ちに、また明日から頑張らなくっちゃと思った一日でした。
ありがとう

順調です。

毎日、元気に学校に通っています。
家庭訪問も先週金曜に終わりました。
家庭訪問期間中、1時半下校でしたが、明日から、
通常の時間に戻ります。

次は、6月にある運動会に向けて、頑張っているようです。

2010_0415(002).jpg

2010_0415(003).jpg

初めての授業参観の様子です。
だいたい、あさがおの種まきが定番です。
2010_0416(003).jpg

季節は5月。
気持ちのいい季節になってきましたね。
お出かけ日和の日は、家にいるのがもったいなく感じます。
ゴールデンウイークは、みなさん楽しまれたでしょうか?!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

