

りょうや、8歳になりました。

りょうやが、今日お誕生日でした!
おかげさまで、8歳になりました。

写真は、先週土曜日に行った、
山口の角島です。

海開きの日でした。
曇りのち晴れの、まずまずの天気でしたが、
貸切ぐらいの少なさで、みんなで泳いだり、
ビーチバレーしたり、楽しかったです!

100710_112140.jpg

100710_121018.jpg
カニを見つけて、浮き輪で囲って、遊んでます。

100710_111654.jpg
りょうやは、臆病なのか?慎重なのか?
海でも行動に現れてました。
ゆうとは、イケ!イケ!でした。

りょうやくん、これからも、
健康でのびのびと育ってください!
楽しい夏休みになるといいね!

夏だな~

100704_140446.jpg

オオクワガタと遊んでいる ゆうと。

パパの飼育している虫なので、いわば、ペットのようなものですが、

扱い方も、だいぶ慣れてきたようです。


100706_205613.jpg

何年か前は、カブトムシも、衣装ケース二つ分くらい

幼虫がいたんですが、ここ数年ゼロでした。

夫が、職場の人からいただいたオスとメスの幼虫を

楽しみに待っていたんですが、

オスのほうが、元気に出てきました。

カブトムシを見ると、夏だな~って感じます。

しそジュース

100629_102152.jpg

右が、同じマンションのお友達にもらった

しそジュース(原液)です。

意外と、甘いこのジュース、

どうやって飲んでみようか???

悩み、試した結果、

ヨーグルト、レモン汁、はちみつ、しそジュースを合わせて、

バーミックス(ハンドミキサー)で混ぜたら、写真左のような

かわいらしいピンク色で、とっても美味しい・・・

味も、ほぼ飲むヨーグルト、プレーンタイプのようなかんじで

飲みやすく、ほぼ全部これにして、家族みんなで飲みました。


中でも、りょうやは、始め「これ、絶対飲まんといかんと・・・?」

と言っていたのに、一杯飲み終わったころには、

「ママ、おかわりしていい?」と大のお気に入りになり。

「しそジュースなくなった。」と私がぼやいていたら、

「ネットで作り方調べて、作って。」

と催促するほど。


今日は、プレーンヨーグルトにドライマンゴーを入れています。

明日の朝は、マンゴーヨーグルトです。



早く梅雨あけないかな・・・。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

