

霧島旅行 その2

登山をして、15時に本日のお宿にチェックイン。
「旅行人山荘」というところに泊まりました。
15時30分から、貸切露天風呂の予約をしていたので・・・。

敷地面積が広く、散歩道や林の中には鹿もいるとか。
露天風呂に入りながら、林の中を見ていると鹿、発見!
子供たちも「どこ?どこ?」って、すっぽんぽんで、テンションアップ!
温泉に入りながら、鹿を見るとは・・・。
自然がいっぱいでした。

下の写真は、敷地内にある足湯。
向こうに桜島がうっすら見えます。
絶景です。

夕飯を食べた後も、別の露天風呂に入りました。

101011_170738.jpg

ゆうとの浴衣姿もどうぞ。
101011_170034.jpg

来月私が誕生日ということで、
夫がケーキのプレゼントをこっそり用意してくれていました。
びっくり!!!感激しました。子供たちもこっそり、お土産コーナーで、
かわいい小物を買って、プレゼントしてくれました。
翌朝も、また別の露天風呂にゆっくり入り、しっかり疲れを取って、
お宿を後にしました。
とっても、思い出に残るお宿になりました。

101011_205133.jpg

霧島神宮へ
天気も快晴!最高です!
101012_140243.jpg

でっかい千年杉。
それぞれの時代をずっと、見守っているんだな~。と思うと、すごいですよね。
杉に手をかざすとハイライトで映像が見れたらいいのにな。
101012_140215.jpg

この後は、牧場や、生駒高原でコスモスを見たりして、
家に帰りました。
とっても楽しい旅行でした。

りょうやの絵

りょうやが描いた、ワンピースの主人公、
ルフィの絵です。
描いて、見せてくれたときに、ブログに載せてね!
とお願いされたので、アップしました。

101017_005044.jpg


こちらは、妹夫婦の新婚旅行のお土産です。
うちは、ハロウィングッズは、
お店で見ても、あまりかわいいと思えず、
まったく持っていなかったので、とっても嬉しかったです。
ガラスでできていて、とってもかわいい!
どうも、ありがとう!

101019_072805.jpg

霧島旅行 その1

10日、出発。
実家に一泊しました。
りょうやは、ミニチュアダックスのケトちゃんがお気に入りです。
八代に来たら、朝、昼、夕のお散歩が楽しみの一つです。
夜は、ばあばと一緒に寝て、早朝の散歩にしっかりついて行きました。

2010_1011(012).jpg

翌日、霧島に向けて出発!
まずは、大浪池(おおなみのいけ)を見るために、
40分の登山をしました。

2010_1011(030).jpg

途中、息を吐くと白くなることに気づいた子どもたち。
2010_1011(042).jpg

りょうやが、何かいいもの落ちてないかな~。と、
したばかり向いて歩いていて、私も下を向いて歩いていたら、
ハートの苔を発見!
2010_1011(034).jpg

途中、休みながら登って、キッチリ40分で到着。
天気が曇っていたので、池の色がいまいちでしたが、
晴れていたら、きれいなブルーのようです。
風で水面がきれいでした。
池の周りをぐるっと一周できるそうです。
2010_1011(053).jpg

上に行くにつれて、足場が悪くなり、石がゴロゴロして
歩きにくかったです。
大きな岩がゴロゴロしていました。

2010_1011(057).jpg

二人で、記念撮影。
2010_1011(060).jpg

下山です。
帰りは、30分で下りました。
2010_1011(080).jpg

息切れしましたが、久しぶりの登山、楽しかったです。
子どもたちは、初挑戦!
2010_1011(093).jpg

よく頑張りました!

連休

さて、体育の日で連休ですね。

うちは、夫が12日も休みを取ったので、

突然ですが、鹿児島の霧島に温泉旅行に行くことになりました。


10日明日、うちに実家に泊まり、

翌日、霧島に一泊。

宿は、貸切露天風呂を2つ、予約しています。


観光は、高千穂河原、霧島神宮、えびの高原、まほろばの里、

大波池を見るために40分ほどの登山も、予定しています。

パワースポットめぐりのような感じ。

たくさんパワーが、もらえるといいな。


写真をたくさん撮ってきたいと思います。

みなさん、楽しみにしていてください。

バーべキュー

先週日曜、西区の海辺にある、ざうおに併設されている
バーベキューのお店に行ってきました。

夫の薬局の人やその友人など、親子合わせて20名以上。

このブランコがとっても楽しかったです!
お肉もおいしかったし、すっごく楽しかったです。

福岡、いいとこだな~



101003_135425.jpg
101003_135233.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

