

コレクション

うちの夫が、大人買いしてそろえた、ワンピースのフィギュアです。

101103_204635.jpg

堂々と、我が家のトイレに並んでおります。

うちに来た時は、ワンピースを知らない人も、

知ってる人も、みなさん、要チェックです!


りょうや、ホットケーキに挑戦!

先週土曜日、朝食にホットケーキを作ってもらいました。
私は、口頭指示を出すだけ。
牛乳計ったり、卵を割りいれたり、混ぜたり・・・
一通り、りょうやが一人でできました。

101103_101026.jpg

101103_104857.jpg

101103_104951.jpg

101103_104849.jpg

感想は、面白かったそうです。
ふんわり、厚みのある、とってもおいしいホットケーキでした!

りょうや、ありがとう!
美味しかったよ~!また作ってね。

リベンジ 高千穂峡

10月にいった霧島旅行。
実は、高千穂峡に行きたかった。
が、宿から遠いようで行くのをやめて、霧島神宮や生駒高原など
を回って帰ったんです。

また夫が、高千穂峡に連れて行ってくれました。
パワースポット再び。です。

りょうやと夫のボート見えますか?
私は、ゆうとと乗りましたが、ボート漕ぐの難しかった・・・。
観光の中国人観光客のおば様たちも、なれない様子で、
ジワーッとゴンッ
って、ぶつかって、なんか中国語で言ってましたが、
何て言ってるのか?よくわかりません。
お互い愛想笑いでした。
101030_112044.jpg

大自然に包まれて、癒されました。
101030_124633.jpg

帰り道、通りかかった囲炉裏のあるお店で、
炭火焼で地鶏、焼き肉、田楽など、食べました。
炭火の火力に、熱い熱いと子供は、若干嫌がってましたが、
おいしいものをたくさん食べて、みんなで大満足でした。
101030_160006.jpg

さらに、そのまた帰り道、
かわいいお店が、立ち並ぶところを通りかかり、
のぞいてみました 。
雑貨屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さんなどなど。。。
ケーキ屋さんのソフトクリーム、カフェオレソフト!
初めて食べました。
しっかりしたカフェオレの味!
おいしかったですよ~。
森の中のかわいいパン屋さん、ケーキ屋さんって、かんじで
絵本に出てきそうな雰囲気でした。
101030_171338.jpg

いろいろなところに、連れて行ってもらって、
おいしいもの食べて、幸せです。

行楽の秋ですが、皆さんは、どこか行きましたか???

パン作り

りょうやが、二年生になって仲良くしているお友達がいます。
で、参観のときに、そのお友達のお母さんに挨拶し、
今度、あそびましょうって話になり、
私まで仲良くしてもらっています。

先月、一緒にパン作りをしました。
101026_131126.jpg

ベーコンマヨパンなんか、パン屋さんが作るみたいな
作り方を教えてくれて、とっても楽しかったです。
ウインナーロールパンも作りました。
101026_160825.jpg



数日後の休日、楽しかったのが忘れられず、
自分でも作ってみました。
天気もよかったので、公園で子供たちとピクニックしました。
101103_154646.jpg

子供たちも、喜んでくれて嬉しかったです。
101103_154652.jpg

ゆうとのはなまる

小学生になって、8ヶ月がたとうとし、二学期も終盤にさしかかっています。
筆圧も弱く、丸文字っぽい字だった、ゆうとも、
授業中、しっかり勉強しているようで、
とっても字が上手に書けるようになってきました。

授業のノートを眺めていたら、
なんとも、ゆうとらしい、ゆっくりとしたはなまるがありました。

101005_230544.jpg

ちなみに、りょうやは、大人のまねをして、早いはなまるを書きます。

ゆうやけです。
先月撮った写メ。
秋の空、きれいです。
101028_174313.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

