

感謝

春休みです。
うちの子供たちは、岡山にいます。
見てください。
この楽しそうな笑顔。

浦安公園

岡山の浦安公園だそうです。

土日で、夫の両親が車で、子供たちを迎えに来てくれて、
月曜、岡山まで連れて帰ってくれました。

「二人で一週間、のんびり過ごしてね!」って。

ありがたい。なによりうれしい時間のプレゼント。
感謝、感謝、感謝です。

そして、こんなときなので、両親の元気な顔が見れて、
安心しました。
私の両親にも、12、13日泊まりに行って会いました。

みんな、元気で幸せです。
今週は、大きな声出さなくてすみます。
のんびり静かな時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

ゆず

最近好きな一曲。

ゆずのHey和


神は僕らの心の中にある

一つ一つの命の中に

耳を澄ませば 聴こえてくるだろう

気づかずにいた生命の声を


見上げた夜空に 君を想うよ

体中に感じる温もり

どこにいたって 1人じゃないんだ

深い悲しみに泪溢れても


祈るように 今日も唄う


Hey和 この地球に生まれ

Hey和 僕らは出逢えた

君の為に何ができるのだろう

Hey和 絶えない微笑み

Hey和 喜びの唄を

消せない明かり灯し続けてゆく

君がいるから

ずっと、思い続けること

史上最大級の地震と津波で、東北は想像以上の被害が出ていますね。

テレビを通して、目に映る光景が、映画のようで現実とは信じられませんでした。

たくさんの命がなくなり、たくさんの被害が残され、心が痛みます。

節電や、寄付・・・出来ることを細く長く続けていく事が大事だと思うので、

時間とともに忘れてしまわないように、応援して行こうと思います。


そして、自分や、家族、友達が、生きていることに感謝して、

日々を大切に生きようと思いました。


学校では、3年生に震災のニュースを見て、詩を書く宿題が出たり、

PTAの役員の方たちが、校門に立って募金活動をされたりしていました。


みんなで力を合わせて、がんばろう!

久しぶりの長崎

夫が、久しぶりに土日休みなので、どこか連れて行ってくれるというので、
最近行ってなかった、長崎にしようということになった。

中華料理が食べたい!
坂本龍馬をずっと見ていたので、グラバー園にも行きたい。
稲佐山の夜景も見たい。

まずはじめに、グラバー園に向かっていると、
港に巨大な船が。。。

110226_173825.jpg

グラバー園にいった後は、中華街へ。
ランタンフェスも終わって、少し寂しい感じはしましたが、
料理は、最高でした!
大満足な長崎でした!

110226_184254.jpg




110226_181913.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

