

夏至

今日は、夏至ですね。
病院の昼食の配膳の際に、
季節のお便りの小さい紙がのっていて気づきました。

あいにく雨ですが、
今日が一年で、一番昼間が長い日です。
もう、そんな時期なんですね。

じめじめの梅雨も嫌ですが、
雨が降りきらない天気も、断水が心配です0。

ここ3週間、子供たちも病気せず、
無欠勤で行きました
うれしいです。

明日は、土曜日ですが、お誕生日会と言うことで
子供たちも、行く気になってるので出席させる予定です。
来月、諒也のお誕生日なので下見です
その後は、南区のお友達のお宅へ子供たちと遊びに行ってきます。

久しぶりに、お友達のお宅訪問。
楽しみです



コメント

 
最近はブログでしか会ってないので、
りょうたん、ゆうたん覚えててくれるかなぁ
また、リカと遊びに行きます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏至

夏至夏至(げし)は二十四節気の1つ。6月21日ごろ。およびこの日から小暑までの期間。黄道|太陽黄経が90度のときで、日本の大部分では梅雨のさなか。北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日。旧暦五月中。『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きの

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

