fc2ブログ

お泊り保育

昨日は、年長組みのお泊り保育でした。
諒也は、この一週間、咳がひどかったので、行けるか心配でしたが、
元気に登園しました。

いつも、4人なので、諒也がいないと変な感じでした。
侑冬も、昨夜は暗くなった外を見て、
「あ!!!諒也君お迎えにいくの忘れとった」といい、
夫は悪乗りして、
「あ!!!ほんとだ忘れとった。保育園に一人残って泣いてるかもしれんね。」
と言って、すぐに侑冬はお泊り保育ということを思い出したんですが、
皆で笑いました。

侑冬が寝てからも、夫と諒也のことが気になって、
今、夕飯のカレーを皆で作ってるころかな?
キャンプファイヤーしてるころかな。
もう寝たかな?大丈夫かな?
咳がひどいと、保育園から電話が掛かってこないかな・・・。
色々考えてました。

先程、10時ごろに侑冬とお迎えに行ってきましたが、
咳もなく元気だったそうで、安心しました。
お泊り保育、とっても楽しかった様です。

侑冬も、諒也がいないと元気が出ないようで、おとなしいもんでした。
今は、相棒諒也と元気に遊んでいます。




スポンサーサイト



コメント

 
ユメも託児所デビューしたから、
すごーく気持ち分かります。
いつも、今頃何してるかを考えてしまうよねv-205
いるとうるさいって思うこともあるけど
いないと何だか落ち着かないし静かだしね。

りょうたんお泊り保育楽しかったみたいで
よかったね!
その報告が一番嬉しいねv-21

漢方薬の効果はどうかな?
毎日があっという間で
なかなかv-6できなくてごめんね。
落ち着いたら電話するね。
元気に参加できてよかったね。
初めてお友達や先生とお泊り、きっと素敵な思い出が出来ただろうねv-238
ゆうとくんはおにいちゃんがいなくて寂しかったんだろうね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.

photo&customize by カールアニキ