FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れん坊

うちのりょうやくんは、天然記念物級の忘れん坊です・・・


公園に、自転車に乗っていき、自転車を置いて帰ってきた。

先日、休みの日に公園にいったときのこと、

ユウトと3人で公園にいて、

水筒のお茶がなくなったので、「家にお茶をつぎに帰ってくる。」

とりょうやが言うので、鍵を持たせてお願いした。(家に夫がいる。)

家について、夫がどうしたの?と聞くと、

り、「お茶がなくなったけん、つぎに帰ってきた!」

夫、「水筒は?」

り、「あ、自転車に忘れてきた・・・」

無事水筒を公園に持ってきたりょうや。

私、「ありがとう。かぎ返して。」

り、「あ、忘れた・・・」

家に忘れてきてしまった。


そして、今日。インターホンが鳴り、管理人さんが映っている。

何事かと思い、出ると、「おたくのぼっちゃん、2-5ですかね?

下の入口に傘を忘れてありますよ。」

朝、傘を持たせたのに、忘れていったようだ。


連日、面白いやら、悲しいやら、とほほ・・・です。
スポンサーサイト

コメント

 
りょうやくんにそんな一面があるとは!!
意外~v-11

るぅは『いってきま~す!』って靴を履かずに家から出ていったよ(笑)
目の前のことだけで、頭がいっぱいになるタイプなので、忘れものに限らず、いろいろあるよ・・・。
もう少し、大きくなったら、だんだんできるようになるんだろうけど。。。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。