

採用決定!

昨日、無事S病院の面接も終わり、採用となった
看護部長が、理解のある方で、まずは、子育て(家庭)と仕事と両立できることを目標にやっていきましょう。と言われた。状況に応じて、勤務時間は短くしたり、余裕が出てきたら延ばしていいから。と。


私が、子供の病気で早退、欠席など迷惑をかけることが一番心配だと、言うと、みんな、そういう時期はあるし、いつ自分が病気で入院となるかもしれないし、人は、みんな一人で生きてるわけではないし迷惑かけたり、かけられたりお互い様だと思う。スタッフにもまたあの人・・・などと言わないように指導しているし、病院全体の朝の欠勤状態を把握して、スタッフを調整してるとも言っていた。


いろいろどうなるか心配だろうけど、もうあれこれ悩まず、やってみてそのときの状況で調整しましょう。無理して、家庭と仕事とうまくいかず辞めてしまうことのないようにしましょう。と言われた。


病院自体は、外来、救急、ICUなどの二階建てが新築リニューアルしている。本館は来年着工2~3年後には病院全体が、きれいになる予定。
勤務内容は、どこに配属かまだ春の採用との兼ね合いで決まる。


決まっているのは、来年4月から
勤務時間:9時~13時 月~金出勤
     土日、祝日、お盆、お正月休み 
     (夫の扶養から外れない程度の収入)  


看護部のトップが、理解してくれているならなんとかやっていけるかなと思います。夫も、私がよければ、決めていいんじゃないかと言ってったので、看護部長を信じてS病院に決めたいと思います。
この看護部長は、先月行った看護協会の看護力再開発講習会のお世話係で来られていて顔見知りになっていて、合同面談会でも会場のお世話係で顔をあわせていた。
何か、ご縁を感じます。


協力してくれた友達にも感謝です
大変ながらも何とか、やっていけますように・・・
(いろいろ考えて心配するのはやめます。)

コメント

 
おめでとう!!
看護部長さん、理解のある人のようで
よかったね♪
久しぶりの現場復帰だから、
無理せず徐々に体を慣らしていけたら
いいね。









 この前は電話ありがとうね。
そこまで言ってくれる職場って
なかなかないよー。

 看護部長さん、働くママの味方
って感じだね。
職場の雰囲気とかは入らないと
わからない部分もあるだろうし、
りさの言うように、あれこれ考えて
心配しないほうがいいよ。

 応援してまーす
おめでとうv-218
いい人だね、上にたつ人が理解あってよかったね。
体をならして、無理しないで頑張ってね。
仕事よりも、人と病院内の場所に慣れる事が大切だね。
人間関係が1番難しいからねぇ。v-394

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ICU/ICU

ICUについて悩みを解決するには、まずはICUについての正しい知識が必要です。そこで、ICUについての情報を集めました! ICUについて調べて、ICUに関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク ICU に関するご意..

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

