

頑張った運動会

日曜が雨だったため、水曜に延期され、
晴天の中、無事、運動会が行われました。

まずは、ユウトのクラス対抗障害走リレー
IMGP7355.jpg

リョウヤの沖縄のエイサー
IMGP7361.jpg

パパを見つけたユウト
この日パパはお休みを貰い一緒に観戦しました。
日曜から仕事をして、休めるように調整してくれました。
IMGP7375.jpg

2年生のかけっこ。
ユウトがんばれ~!
IMGP7382.jpg

3年生のかけっこ。
リョウヤ、がんばれ~!
練習では、1位だったのに、2位・・・。
走った後の背中が、がっかりしていました。
IMGP7391.jpg

3年生のクラス対抗、障害走リレー
IMGP7325.jpg

ユウトのダンス。
ジャクソンファイブの「ABC」の曲に合わせて。
IMGP7335.jpg

今年は、初めてリョウヤが紅白代表リレーに、おしくも出れず、
応援席からの応援でした。
やはり、悔しかったようです。

翌日の運動会の作文を紹介します。

がんばった運動会

ぼくは、運動会でいちばんがんばったのは、かけっこです。
一番ではなかったけど、二番になれてよかったです。
紅白リレーにもでたかったけれど、出れなかったから、
ざんねんでした。
来年の運動会で、かけっこ一番、紅白リレーにでれるようにがんばります。


悔しい気持ちを経験することも大事だと思うので、
これをばねに、来年また成長してくれるかな。
楽しみです。

ユウトは、ダンスがリズム感がよく上手でした。
かけっこは、私に似たのか、3位くらいかな???
本人は、一生懸命走って、満足そうでした。

子どもたちの成長が見れて、楽しい一日でした。

鹿児島へ

more»

秋月の桜

夫のパソコンでブログを更新しようとしたら、
夫の一眼レフの写真を落とせたので、
秋月の桜の様子をアップします。
クリックして、拡大してお楽しみください!


2011_0409(022).jpg

2011_0409(041).jpg

2011_0409(057).jpg

一本路地裏に行ってみると、懐かしい昔の田舎の風景が
広がっていて、おばあちゃん家に来たような感じで、心癒されました。

2011_0409(074).jpg

2011_0409(086).jpg

2011_0409(104).jpg

2011_0409(110).jpg

お花見、たくさんしました!

公園でお花見。
同じマンションのお友達を誘って。
りょうやのお友達を誘って。
パパを誘って。
おにぎりを持っていったり、サンドイッチを持っていったり。
短い桜を満喫しました。

週末は、福岡県内の秋月というところに桜を見に行きました。
いちど、紅葉を見に行って、桜もきれいだと知ったので、
今回秋月に行きました。

110409_110123.jpg

110409_104816.jpg

公園の桜です。

110406_142405.jpg

翌週、散る桜も見に行きました。
桜って、ほんとにきれいな色ですね!
大好きです。

今では、すっかり葉桜。
また来年!

110401_175111.jpg

公園の桜、2分咲きといったところでした。

今日は暖かい一日でした。

まだまだ、桜を楽しめそうです。

子供たちとお弁当を持って、お花見に行かないといけないな~。

子供たちは、岡山での生活も、終わりに近づいています。が、

帰りたくない!!!

と言っているようです。

頼もしいです。が、

ある意味、うちは、怒りすぎ?厳しすぎ?

とも取れるかもしれません。


ついつい、厳しく言ってしまうんですよね。

親子、お互いに息抜きになっています。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おどろき ももの木 育児日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

